https://analytics.google.com/analytics/web/https://analytics.google.com/analytics/web/
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

OVER THE TOP!10年目のやぶひかには自由に羽ばたいて欲しい。

OVER THE TOP Hey!Say!JUNP やぶひか 薮宏太 八乙女光 伊野尾慧 有岡大貴 知念侑李 中島裕翔 高木雄也 山田涼介 岡本圭人 ZIP めざましテレビ

 いよいよ明日は『OVER THE TOP』の発売日である。Hey!Say!JUMP10周年year突入である。

 2月20日(月)の朝の情報番組で10年目のHey!Say!JUMPと新曲『OVER THE TOP』について、たくさんの番組で取り上げられていた。自分で捕まえられたのは『めざましテレビ』だけ…。でもだいたいの内容を把握できたのはネット文化のおかげ、皆さんの呟きのおかげだ。本当に有り難いです。

 

で、ひるねこが月曜日の朝から泣きそうになったのが『めざまし』7時台である。

「10年目にやりたい事は?」という質問に山ちゃんが

「スタッフさん抜きでメンバー全員でご飯に行きたい」

と答えたあとの薮ちゃんの

「泣いちゃうんだろうな。俺多分、席に座った途端その光景を見て泣いちゃう…。」

というセリフ。大ちゃんや裕翔が

「泣いちゃうかなぁ?」「一番年上だから涙もろいんですね」

なんて笑いにしていたけれど、10年間JUMPのために心を砕いてきた薮宏太の本音だと思う。

デビュー当時、他のメンバーの憧れだった薮ちゃん…「ちょっと上の先輩」という目で見られるのが嫌で

「そうじゃない。みんなでグループになりたい。」

と、わざとふざけていた。しかしスタッフに呼ばれて

「垣根を取り去るのは大事。ただお前がやることをみんなが真似る。だから仕事も挨拶もお前が率先して、全部ちゃんとやれ。」

と言われたそうだ。

それから10年。圭人を一人前に育てたり笑、同い年の高木の反抗期に寄り添ったり笑笑…。何の見返りも要求しないでJUMPのことだけを考えて、薮ちゃんは本当によく頑張った。メンバーに「ニコニコおじさん」やら「おじいちゃん」やら言われるけど、子育て中だったのだから仕方ない笑。メンバー全員が自立した今、子育てを終えた薮宏太は美しくキラキラに蘇るのだ。

そんな薮ちゃんのために、ぜひ食事会を実現して欲しいな。幹事は薮ちゃんの苦労を間近に見ていた伊野尾慧、それから今センターとして薮ちゃんの偉大さが身に染みているであろう山田涼介…。いのやま、君らだ!

 

それから、もう一つ。笑いながらちょっとしんみりしたのが『ZIP』の「10年間で変わった事は、八乙女さんがいじられるようになった事」と言う知念ちゃんの発言。

光「そう、なんか僕すごくいじられるんですよ。最近…。前はビシッとみんなをまとめる役だったのに、いじられている理由もわかんない。」

 山田「バカだからだよ!」

知念「ゲームの話をしていて、"むらちょう"がどうのこうの言っているから見せてもらったら"村長"って書いてあった。漢字の読み違い…笑」

山田「この前雪が降っていたんですよ。"すごいみぞれだ〜"って思っていたら、この人が"すごいなだれだ〜"って…笑笑。」

薮「おまえ死ぬぞっ笑!」

女子アナ「スクスクと生きましたね〜笑」

光「スクスクって言わないでください笑」

大笑いしながら…あぁ光くん、ようやくおバカで可愛いひかにゃんに戻れたんだ…とちょっと感無量。

デビュー当時から『デキる先輩』としてメンバーを引っ張ってきた光くん。でも本来は末っ子気質なわけで、少なからず無理をしていたんだろうなぁと思う。そんな光くんが最近はセブンちゃんたちにツッコまれたり、からかわれたりして嬉しそうにしている。そんな光くんがもう…可愛くてたまらない笑。もっともっと本来の、おバカで、可愛いくて、優しくて、男らしい…そんな光くんを見せて欲しいなぁ。(←実は最近、光くんにメロメロなひるねこ笑) 

 

さぁ、Hey!Say!JUMP10年目のスタートだ。まずは薮宏太と八乙女光が10年間自らを縛っていた足枷を外して自由に羽ばたいて欲しい。

かつてジャニーズJr.を引っ張っていたカリスマ2人が本来の魅力を解放してさらに覚醒したら…あぁ今年のJUMPから目が離せない。

 

というわけで、これから娘と『OVER THE TOPフラゲしてくるぜ!